ダイビングショップ『ル・ポワソン』

田 子
8月1日(火)   行き:3時間半  帰り:4時間半
ポイント 田子    弁天島⇒内今浜、フトネ
天候曇/晴 気温28℃
水温19〜22℃ 透明度5〜8m
コメント 定休日の火曜日にツアー。それはリクエストがあればどんな日でもツアー開催だからです。しかいこの日は、なんと私の三十路記念日。とうとうなってしまった。。。それは置いといて、これからも宜しくお願い致します。
肝心のポイントは田子へ。田子ではアオリイカは5〜6月によく見られるはずが、今年は今の時期。水温が低いからでしょうか、どうしたものか。。。今年の水温や透明度の移り変わりが全然分からない状態です。もうすぐしたらフリープランが始まると言うのに。。。これから一気に良くなることを期待しています。
弁天島ではアオリイカの産卵、フトネではイサキ、タカベの壁。外海の方が透明度が悪かったら、余計に群れがすごい数に見えてしまいました。
ダイビングが終えて帰り支度していると、「お土産です」と渡された袋には、大きなサザエが6個。もちろん昼食を食べるところで壷焼きと刺身にして美味しく頂きました。去年ももらっていたので、期待していましたが(^^; 
参加された皆様お疲れ様でした。

調理前
料理前
料理後1
料理後 壷焼き
料理後2
料理後 刺身ー

Back レポートリスト Next