ダイビングショップ『ル・ポワソン』

富 戸
7月22日(土)〜23日(日)   行き:3時間半  帰り:3時間
ポイント 富戸  脇の浜 富戸  脇の浜
天候 曇/晴
気温 28℃ 25℃
水温 18〜22℃ 18〜22℃
透明度 3〜5m 5〜15m
コメント 学生さんは夏休みに入ってしまいましたね〜。なのである程度の渋滞を予想していたんですが、それほどにもなくスムーズ。やはり梅雨明けしていたいのが影響しているのかな???
今回はスクールがあった影響もあり、2日間とも富戸へ行って来ました。しかし普段の「脇の浜」にいるダイバーの数ではないくらいの大人数。その原因はアオリイカの産卵。かなりすごく、多いときで30杯以上のアオリイカが集まって産卵していました。また2日目はカスザメ、サカタザメ、ヒラタエイ、ネコザメの子とエイ、サメ三昧となりました。本当に今の「脇の浜」はお薦めなくらいアオリイカはすごいです。カメラ持っている方、接近しての写真も可能です。是非産卵シーンを激写してみませんか。
参加された皆様お疲れ様でした。

集合写真
海をバックに!!!
アオリイカ
アオリイカの産卵シーン
カスザメ
カスザメ(わかるかな?)

Back レポートリスト Next