スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > タイツアー 陸上編

タイツアー 陸上編

4/12~17でタイツアーへ行ってきました。

 

当初このツアーは2月にシパダンの予定でしたが、3月に日程変更。

するとゲリラが発生し、3月のシパダンは中止にし、代替としてタイツアーになりました。

 

12日に羽田0:30出発し、シンガポール経由でプーケットへ。

1年の中で特に暑い時期みたいで、気温35℃、湿度高めです。 

到着後はそのまま観光ツアーです。

 

まずはカシューナッツ工場へ行き、試食三昧。

もちろん気に入ったものは購入。

お店にたくさんありますので、お立ち寄りください。

その後雑貨屋へ行ったのですが、雑貨よりフルーツに興味を持ち

マンゴーとマンゴスチンを夕食後のデザートとして購入。

どちらとも美味しかったですし、とても安い。

もっと買っておけばよかったです。

 

そして昼食へ。

海が見えるタイ料理屋さん。

辛いもの苦手な私ですが、タイの辛さ(辛過ぎは無理ですが)はなぜか食べられます?

なぜだろう?

 

そのメインのゾウ乗り。

年末年始は30分だったので、60分コースにしてもらいました。

やっぱり長いとのんびり散策できて楽しいです。

写真撮影したり、ゾウの頭に乗せてもらったり、エサやりしたりと満喫できました。

 

そしてシャロン寺院へ。

ガイドさんにいろいろと話を聞きながら、仏像を見て周りました。

 

最後にビューポイントを2箇所

プロンテップ岬

カロンビューポイント

最後のカロンビューポイントで雨が降ってきましたが、他は晴れの中観光できました。

そのまま雨が降り続けたので、夕食はホテルのレストランで。

次の日からのクルーズに向け乾杯し、早めの就寝となりました。

 

クルーズ中の日記は後日書かせていただきます。

 

 

16日下船後、プーケットのホテルに18時ごろチェックイン。

それからのんびり散策しながら夕食へ。

最後の夜もタイ料理で盛り上がりました。

このビールサーバーすごいですよね。

 

帰りはせっかくなので、トゥクトゥク?シーロー?に乗ってみました。

 

陸上も大いに楽しめたツアーでした。

 

 

ダイビング編1ダイビング編2

 

le-poisson-japan.com | 2013.04.18 | PermaLink