スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 7/2~5 宮古島:1日目

7/2~5 宮古島:1日目

7/2(土)

 

早朝6:20の飛行機にて那覇経由で宮古島へ

チェックイン、手荷物検査が激混みで搭乗したのはギリギリ。。。

なんとか間に合ってよかったです

 

宮古島は良い天気で、暑いです。 でも東京の暑さとは違いますね。

昼食は川本さん(宮古島でお世話になるインストラクター)お勧めの宮古そばのお店へ。

安いのにボリューム満点。

もちろん美味しいです

観光客は一切いないのですが、地元の方でにぎわっているお店でした。

 

そしてダイビングへ。

本日は1本のみ。  チェックダイブをかねてのダイビングです。

「白鳥幼稚園」でののんびりダイビングです。

少し風波があり、流れもありましたが、透明度25m~、水温も28℃以上と快適

エントリーしてすぐに

特大ナポレオンのお出迎え。

左:ハタタテハゼ  右:メガネゴンベ  (どちらも大好きなので沢山写真を撮ってました。。。)

左:ハナビラクマノミ  右:ハリセンボン

キンギョハナダイやアカネハナゴイの群れ

オニダルマオコゼ (わかりますか? ドアップです。)

 

明日からはがっつり3ダイブを楽しんできたいと思います。

 

夕食はホテル近くの「さんご家」へ。

観光客が多いみたいで、沢山のお店が一杯で、このお店もなんとか入れさせてもらいました。

いろいろな沖縄料理を頂くことができました。

 

朝早かったこともあり、皆さん眠たげ。。。

とっても早い就寝となりそうです。

 

 

 

 

2日目へ ≫

le-poisson-japan.com | 2011.07.02 | PermaLink