スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > パラオ 初日&2日目

パラオ 初日&2日目

大人気の毎年恒例の3月のパラオツアー

おかげさまで今年も7名の参加者が集まって頂き、盛大に開催しております

3/5(金)

この日は20:45成田発のJALチャーター便での出発

このチャーター便は楽で良いのですが、到着が深夜の1時過ぎというのがちょっとネック。。。

ちなみに今回の機内食は「ハンバーグ」でした

3/6(土)

到着は予定通り1:25に到着し、ホテルに着いたのは2:30

皆さん簡単に準備をし、早々と就寝となりました。

いつもより1時間遅いピックアップだったので、8時くらいから朝食、9時にダイビングショップのお迎え。

意外と皆さん、元気でした

パラオは朝から晴天

ほぼ雨もなく、気持ちよい1日となりました

スピードボートで約1時間走り、1本目は『ジャーマンチャネル』

皆さんご存知?のマンタポイントです

ポワソンツアーではあまり確立が良くなかったのですが、今回は違います

クリーニングステーションについて10分もたたないうちに特大マンタ登場

そしてもう1匹も続けて登場

他にも

左:ハナビラクマノミ  右:オレンジフィンアネモネフィッシュ

ガーデンイール

皆さん1本目から大興奮

昼食は無人島で。

景色が良かったので、ここで50本記念の前祝い

そして2本目は『ブルーコーナー』へ。

エントリーしてすぐにホワイトチップのお出迎え。

その後ナポレオン、バラクーダ、オオメカマス、ギンガメアジ、ウミガメとほぼ勢揃い

あっという間の40分でした。

もちろん、水中でもお祝い

3本目は港からすぐそこの『セントカーディナル コーラルガーデン』

水深は浅いのですが、砂地に沢山のサンゴが根付いているポイントで、マクロ系の生物ウォッチング

左:ギンガハゼ  右:カニハゼ

サラサハタの子

まったり、のんびりダイビングだったので、前日の移動疲れが残る皆さんにはもってこいのポイントでした

ホテルのレストランで夕食後、皆さん早々と就寝してると思います。。。

明日は、外洋3本の予定

3日目へ ≫

le-poisson-japan.com | 2010.03.06 | PermaLink